カウンセリングのご感想『カウンセリングを受けるのは心身に直接効果有り!』

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森。

こんにちは。「催眠と潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラー「らぶさん☆」こと佐藤愛彦です。

本日は心理カウンセリングのご感想『カウンセリングを受けるのは心身に直接効果有り!』をご紹介します。

 

NMさん(40代女性)のご感想

自分では解決済みと思っていることが何かすっきりとしなく、生きづらいと感じることもありカウンセリングを受けました。

親子関係(自分と両親)のことでは、子どもの頃から今まで引きずってきたことは過去のことなんだと感じた瞬間に楽になりました。そして、ずっと抱えていた心細い気持ちにも気付くことができました。「頼れる人に相談する」と言われた時、簡単なことだけど相談する相手が違っていたとは、目からウロコでした!

今は私が感じたことを出していくことと、私を大切にしています。心理系の本で知識を得るのも助けになるけれど、カウンセリングを受けるのは心身に直接効果有り!と思いました。
友人に会いたい時に私の思考は相手の都合を勝手に想像して遠慮して誘うことができなかったのですが、カウンセリングのあと、いま会いたい友人を気楽にお茶に誘えています。些細なことからも変えていきます。

カウンセリングを受けるのは心身に直接効果有り

 

 

ご自身の中では解決していると思っているけど、何かモヤッと、すっきりしない。。。やりたいことの一歩が踏み出せない。。。その原因を知りたい、解決したいというご相談で来られたNMさん。このように「何かおかしいぞ?」と気付いて解決しようと思って相談に来られる方ほど、解決は早いんですよね。

セッション(カウンセリング)を進めると、母さんとの関係性に一番ひっかかるものを感じておられるようでしたので、今現在から過去(子供時代)までの関係性を見直すワークを中心に行いました。

 

>親子関係(自分と両親)のことでは、子どもの頃から今まで引きずってきたことは過去のことなんだと感じた瞬間に楽になりました。

そうなんですよ。過去のことが適切に処理されていないと、心(潜在意識)の中では、今感じている感情なのか、過去の感情なのかが区別できません。心理療法で過去のことは過去のこと、今とは違うんだってちゃんと認めてあげると、本当の気持ちに気付けるし、(よい変化が起きて)すごく楽になります。

 

>「頼れる人に相談する」と言われた時、簡単なことだけど相談する相手が違っていたとは、目からウロコでした!

そう、これもよくあります。相談する人を間違えると目も当てられぬ結果に・・・本当です(泣)。それと、「相談される」ってことを利用して相手をコントロールしようとする人もいますから、本来は(利害関係のない)信頼できる人に相談するのが鉄則です。心理カウンセリングでは、誰に相談したらいいか?ってこともアドバイスさせて頂いております。

 

ひとりで悶々と考えていても解決できません。心理カウンセリングではこういったはっきりしない悩みでも、今、自分自身に何が起こっているのか、客観的にみることができますし、何でそうなってしまったのか、その原因も分かります。そして、感情的にも思考的にも、行動も変わっていきます。

NMさん、心理カウンセリング個人セッションありがとうございました。また必要な時はいつでもご用命下さい。

 

カウンセリングのご感想『カウンセリングを受けるのは心身に直接効果有り!』

 

 

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)mらぶさん印

 

成幸の森メルマガ:本音を言うほど愛される秘訣

札幌・心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休

全国どこからでも、心理カウンセリングが受けられます。
通話カウンセリングについて

------------------------------------------
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み

広告・PR

関連記事

メンタルセラピー成幸の森


恋愛結婚・仕事・人間関係の悩みを「かけない催眠」で解決する心理カウンセラー佐藤愛彦
プロフィールはこちら

お問合せ
10:00~19:00 月曜・火曜定休、完全予約制
お問合せ前に必ず「心理カウンセリング」「FAQ(よくある質問と答え)」「料金」のページをご一読下さい。

お申込み

成幸の森メルマガ

NewEntry/最近の記事

カテゴリー

広告・PR

WordPressテーマならTCD
ページ上部へ戻る