カウンセリングのご感想『自分の行動を変えることが、いい方向へ』

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森。

「催眠と潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラー「らぶさん☆」こと佐藤愛彦です。こんにちは。

本日は心理カウンセリングのご感想『自分の行動を変えることが、いい方向へ』をご紹介します。

 

KIさん(男性、40代)のご感想

自分の心の中で母親との関係を考え込んでいました。
けれど、それほど難しく考えなくてもよく、自分の行動を変えることが、良い方向へ自分自身を導くように思えたので、自分の心のブレーキである「こうでなければならない」という考えを改めて、実践していきたいと思います。
また悩みの解決や考えてしまう場合は、再度相談にのって頂ければと思います。

自分の行動を変えることが良い方向へ

 

KIさん先日はありがとうございました。

自己主張が苦手でちょっと自信がない、人付き合いも楽しめない。プラス仕事でのこれからの方向性にも憂いを感じ、それらを解決したいというご相談でした。

お話を伺い、セッションを進めていくうちに、クローズアップされてきたのが「お母さん(親)」の存在。仲が悪い、というよりむしろ良好なので、余計に気を使っておられたご様子。ならば気兼ねせず、何でも話してしまえば・・・というところですが、それが長年かけて作ってしまっていた潜在意識の思い込み(ブロック)が原因となっていました。

そこで、余計な思い込みを外す心理療法ワークをしていったところ、それらがどんどんクリアになっていき、お仕事の面でもご自身で最適な答えと方向性を見出されていかれました。

何よりも「自分の行動を変えること」というポイント。心理カウンセリング(心理療法)では、潜在意識的に最も効果的な感情的な面を変えていきますが、本当に問題が解決する時、「思考」「感情」「行動」の3つ全てが変わっていきます。セッションを進めていくと、それが自分で気付ける(自分の力に気付ける)ので、自信も回復していきます。

KIさん、ありがとうございました。お役に立てて何よりです。また必要になった時は、いつでもご用命下さい。

 

ありがとうございましたm(_._)m

らぶさん印

 

成幸の森メルマガ:本音を言うほど愛される秘訣

札幌・心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休

全国どこからでも、心理カウンセリングが受けられます。
通話カウンセリングについて

------------------------------------------
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み

広告・PR

関連記事

メンタルセラピー成幸の森


恋愛結婚・仕事・人間関係の悩みを「かけない催眠」で解決する心理カウンセラー佐藤愛彦
プロフィールはこちら

お問合せ
10:00~19:00 月曜・火曜定休、完全予約制
お問合せ前に必ず「心理カウンセリング」「FAQ(よくある質問と答え)」「料金」のページをご一読下さい。

お申込み

成幸の森メルマガ

NewEntry/最近の記事

カテゴリー

広告・PR

ページ上部へ戻る