カウンセリングのご感想「『これでいいんだ』と思えました」

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森。

「催眠と潜在意識の専門家」札幌の心理カウンセラー「らぶさん☆」こと佐藤愛彦です。こんにちは。

本日は『『これでいいんだ』と思えました』。心理カウンセリング個人セッションのご感想を紹介します。


YKさん(女性、30代)のご感想

最初ははずかしい所もあったのですが後半は自分の気持ちに向き合いながらちゃんと受けることが出来ました。

だらーっとすることを「してもいいんだよ」って言ってもらえて『これでいいんだ』と思えました。今日はお風呂で、教えてもらったワークをやってみたいと思います。ありがとうございました。

これでいいんだと思えました

 


YKさん、先日はありがとうございました。

気が付くと、人の顔色をうかがいすぎ、自分の意見や気持ちを押し殺して何かと生き辛さを感じていたYKさん。そんな自分を変えたいと、心理カウンセリング個人セッションに申し込まれました。

ワタクシの個人セッションを選んだ理由は「カウンセリングを探していたけど、こちらはセラピー(心理療法)もしているとHPで見たので」とのこと。その選択、正解です(`・ω・´)!

問題の根本は潜在意識にあるので、自分ひとりで考えても解決できません。でも、セラピー(心理療法)なら、結構簡単に解決できちゃうんですよね。

 

カウンセリングでは、まず、人と接するときに、「一体自分はどうしているのか?」というところを客観視してしてもらいました。それについて、どう見え、そして、どう感じるか、本当にそれは必要なのか、ご自身の答えは・・・

人の顔色をうかがいすぎるのも、自分の意見を言っちゃいけないも全く必要ない」でした。

 

そうなんです。本当に(今の自分に)必要な、心底「腑に落ちる」答えが、自分で出せるんです。押し付けや聞きかじりじゃないから、ホント強いですよ~!!! そして、これにただ「気付く」だけでなく、その価値観そのものを変えていくワークをさせて頂きました。

自宅でも何かしていないと気が済まない性格。。。そう思われていたようでしたが、実は「自宅でも気が抜けない、だらっとできない」ことが「問題」でした。これは別の問題ではなく、心の奥底では「1本の糸のように」つながっていて、まさにドミノ倒しのように、連鎖的に解決していきました。

 

また、アドバイス的に自宅で出来るワークをいくつか教えたところ、結構気に入ったらしく、「早速やってみたい」とのことでした。こういう方が、本当の「素直」ですし(まずやってみる、という姿勢)、変化もホント早くてカウンセリングの効果も良く出るタイプなんです。

 

YKさん、ありがとうございました。またご入用の際はぜひメンタルセラピー成幸の森の心理カウンセリングをご用命下さい。

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)mらぶさん印

 

成幸の森メルマガ:本音を言うほど愛される秘訣

札幌・心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休

全国どこからでも、心理カウンセリングが受けられます。
通話カウンセリングについて

------------------------------------------
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み

広告・PR

関連記事

メンタルセラピー成幸の森


恋愛結婚・仕事・人間関係の悩みを「かけない催眠」で解決する心理カウンセラー佐藤愛彦
プロフィールはこちら

お問合せ
10:00~19:00 月曜・火曜定休、完全予約制
お問合せ前に必ず「心理カウンセリング」「FAQ(よくある質問と答え)」「料金」のページをご一読下さい。

お申込み

成幸の森メルマガ

NewEntry/最近の記事

カテゴリー

広告・PR

ページ上部へ戻る