[公開]:2017/12/17

久しぶりに大阪

先週、久しぶりに大阪に行ってきました。実は大阪は10年ぶりくらい。

まずは千歳でお昼ごはん~♪

スパカツ

釧路名物「スパカツ」。パスタの上にカツとミートソース。味は・・・パスタとカツとミートソース・・・美味しいですよ(笑)

 

大阪⇔千歳は2時間弱。早いね~。で、大阪来たらやっぱ食べたい「たこ焼き」。相方の知り合いから、心斎橋近くの【味穂】が美味しいとの情報を得ていたので、いざ!

大阪(難波)

夜景を楽しみながら、味穂へ。

 

ドテ焼き

「ドテ焼き」うまっ!大阪(関西)の味付けだからでしょうか、思ったよりあっさりめ^^ ・・・でも「焼き」じゃなくて、「煮」だと思うのだが(笑)。

 

おでん

おでんウマウマ(^^)

 

たこ焼き

たこ焼きうま~い♪ダシにくぐらせて食べるのですが、生地にしっかり味がついているので、そのままでもイケます^^ フグの唐揚げもじゃこ天もウッマ~♪♪♪「味穂」さん、ホント美味しかったです。大満足~♪

 

ホテルへの帰り道、スーパーに立ち寄り。

鶯ボール&満月ポン

満月ポンみっけ、、、と、「鶯ボール」が気になってお買い上げ。で、この鶯ボールがハマった。カリカリで絶妙な甘辛味でうまし!!!

 

ポテチ「鮒ずし味」

ポテチ「鮒ずし味」・・・開ける勇気はなかったので、知り合いにあげちゃった(爆)

 

翌日は神社巡り~。

大国主神社

大国主神社2

まずは大国主神社さんにお参り。地元に愛される神社さん、って感じ(私は好きです)。

 

今宮戎神社

「10日戎(えびす)」の今宮戎神社さん。こちらは対照的に落ち着いた感じですが、この雰囲気も好きです。実は・・・大国主神社さんも今宮戎神社さんも、金運アップの神社さんとしても有名なんですよ^^ ムフフ♪

 

さてさて、やっぱ大阪来たら行ってみたいのが住吉大社さん。実は私は3度目のお参り。

住吉大社1

住吉大社2

住吉大社3

住吉大社さんは本宮が4つあって、それぞれ順にお参りします。

 

住吉大社4

お隣には、こんな立派なご神木が。いい雰囲気。

どちらかというと天津神の神社さんより、国津神(大国主命系)の神社さんの方が合います。。。。というか好きかな。実は出雲は行ったことないので、来年はぜひ出雲大社に行ってみたいです。

 

 

551蓬莱の海鮮焼きそば

551蓬莱の豚まん

今回の〆は「551蓬莱」~。伊丹空港の出発前に、海鮮焼きそばと豚まん頂きました。美味し~。

 

あ。。。

串揚げ食べ損ねた(;;)次回は絶対食ってやる~!

って、食い倒れ&神社巡りで大満足の大阪旅行でした。大阪は面白い土地なので、また行きたいです。

 

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

次回のメルマガ予定

4/17 祝福しよう


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。