好きを仕事にする「かさこ塾」は懇親会の方が楽しい!?

 

昨日は「好きを仕事にする 」かさこ塾・札幌二期の第二回目でした。

かさこ塾を簡単に言うと、『好き青仕事にするためのセルフブランディング講座』というところ。もう必要ないんじゃない?とか言われるかもしれませんが、札幌に移住したのを機に、もう一度ブランディング(方向性)を見直したいと思ってたんです。そんな矢先に札幌第二期の募集があったので申し込んでみました。

それと、札幌はもともと縁があった土地ではなく、相方と気合と勢いで来ちゃったので全く知り合い無し(汗)。なので、札幌の知り合いも増やしたいな~と思ったのと、かさこ塾の「好きを武器にした一匹狼の集団を目指す」というコンセプトを気に入ったのもあります。

ぶっちゃけ、教祖様と信者のようなカルト的集団は苦手・・・というか嫌いだし(笑)

 

ということで、第二回目の講座スタート。

かさこさん

かさこさん。

 

講座の内容自体はそう難しいことはないですし、セルフブランディングや起業するにあたって、本当に大切なところをレクチャーしてくれます。あと、宿題(やるかどうかは任意です)が結構出ます(笑)

でもね、例えば肩書きを考えるにしても、多くのブランディング講座は「こんな感じで作ればいいんですよ~。あとは頑張って作ってね」で終わりですが、かさこさんはそれを宿題にして、(提出すれば)しっかりと添削&フィードバックしてくれます。

ちなみに宿題は、やってもやらなくても自由(かさこさん曰く、「出さなければ私が楽になるだけです」とのこと)ですが、結構ボリュームあります。でも、ここまでしっかり見てくれる講師はなかなかいませんので、頑張ってやった方がお得ですよ!

 

講座が終わると・・・

お待ちかね(?)懇親会タ~イム^^

懇親会1(甘酒)

自家製甘酒を振舞ってくれる方あり(とっても美味しかったです♪ごちそーさまでした^^)。

 

懇親会2(撮影会)

プロカメラマンの指導で撮影会してたり。

 

かさこさん

おっさん二人はなんとなく固まる(笑)もちろん、受講生同士で話が盛り上がったり、かさこさんに色々質問する人あり、で、あっという間に時が過ぎていきます。

いや~、これまでいろんな講座受講したことあるけど、すっごくいい雰囲気の懇親会ですよ(お酒が入らないせいかも)。講座の打ち上げに過去の受講生が結構参加する、というのもうなづけます^^講義も懇親会も楽しいかさこ宿です。

 

あ、そうそう、これ、おススメです。

かさこマガジン

かさこさんの「セルフマガジン」。なるほど!こういう手があったか!という感じのツールです^^

まずは、かさこ塾ではどんなことをするのか知りたいとか、かさこさんに興味出てきた、って方は無料配布してくれるので、かさこさんのブログから申し込んでね。

ん~。。。と思う方は、こちらの記事なんか読んでみるといいかも。(ま、教祖様にあこがれるとか、信者になりたい方は合わないけどね)

⇒ 講師がエラそうなことが普通という腐ったセミナー業界の常識を覆す

 

そうだ、、、宿題やらなくちゃ( ̄▽ ̄;)

成幸の森メルマガ:本音を言うほど愛される秘訣

札幌・心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休
--------------------------------------------
お問合せ
料金
交通アクセス
お申込み

広告・PR

関連記事

メンタルセラピー成幸の森


「かけない催眠」でアダルトチルドレンの悩みを解決する心理カウンセラー佐藤愛彦
プロフィールはこちら

お問合せ
10:00~19:00 月曜・火曜定休、完全予約制
お問合せ前に必ず「心理カウンセリング」「FAQ(よくある質問と答え)」「料金」のページをご一読下さい。

お申込み

成幸の森メルマガ

NewEntry/最近の記事

カテゴリー

広告・PR
ページ上部へ戻る