[公開]:2018/05/04

セッコク(石斛)の花が咲きました

セッコク(石斛)という植物をご存知でしょうか。日本では中部以南に自生する、蘭の一種で、早春に綺麗なピンク色の花を咲かせます。

で、この実家にあったセッコクを数本もらってきて鉢植えにして育ててみたら・・・(本当はミズゴケのコケ玉で育てるそうです。これでいいのか?!)

セッコクの花

 

セッコクの花2

 

今年は花が咲きました~(^^)小さい株を植えて、3年目かな?

にしても、うちは植物(鉢植え)がよく育ちます。東日本大震災で2度高いところから落ちてひっくり返った金のなる木(クラッスラ)も、引っ越しのためにほぼ丸坊主にしてしまったパキラもすっごく育ってます^^

でも、、、何故かサボテンや多肉植物の類はダメなんだよな~(過去3回ほど、水も控えてたけど腐らせた・・・)なんで???

 

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/17 祝福しよう


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。