花粉症にはヒーリングよりもコレ!

花粉症にはヒーリングよりもコレ!

ワタクシも杉の花粉症があります。なので、昨年までは鼻ムズムズでクシャミ連発するわ、目は痒いわで、結構大変でした。厳密には、杉花粉より田植えの頃の何かの植物の花粉?の方が症状がひどかったけど。

北海道は杉がなく、杉花粉の影響はないので一安心(^^)まあ、杉があってもまだ寒いので、その季節でないし。でも、白樺の花粉でどうなることやら・・・

 

でもって、この季節「花粉症にはヒーリング」みたいのがボコボコ出てきますね。

ワタクシもヒーリングしますが(はっきり言って、そんじょそこらの、なんちゃってヒーラーと一緒にすんな!ってレベル)、結論から言うと、ヒーリングでは花粉症に効果なし!です。はい。ワタクシより10倍は強力なヒーラーに花粉症のヒーリングしてもらったことありますが結果は同じ。

 

花粉症は免疫系のアレルギー反応だから、(1)免疫システムそのものに作用して花粉に反応しなくなるようにする、(2)アレルギー物質を入れないようにする、(3)花粉に反応しても痒みなどが出ないようにする、この3つしかありません。

ヒーリングでは(1)か(3)ってことだけど、そこまでヒーリングの作用は強くないです。もしそれが可能なら、エビカニやピーナッツなどのアレルギーはもとより、アトピー性皮膚炎にも効果ばっちり!のばず。。。でも、そんなの聞いたことないし。ってか、なんか使い方間違ってね?

第一、花粉症の症状の「痒み」ですが、身体の反応で最も耐え難い感覚です(痒みより痛みの方がマシ、という説も)。ヒーリングにはそこまでのパワーはないです。

 

こういうのってさ、検証もしないで「そう教えられたから」ってやっている人が殆どだと思う(つまりはド素人、なんちゃってヒーラー)。本当に効果を検証しながら技術を深めていく『プロ』は、出来ること出来ないことをはっきり言うから、そんなあやふやなこと言わないんだよね。

まあ、ワタクシが習ったヒーリングでも「DNAの損傷を修復します」なんてのがあったので、それを鵜呑みにする人もいるんだろう(これはテキストの和訳がおかしい可能性が高い)。ちなみにDNAの損傷を元に戻せるなら、DNAの書き換もえできて体質も変えられるはずだし、もしかすると不老不死にもなるかもよ(笑)

まあ「花粉症で体力消耗して疲れたでしょ?その疲れをヒーリングで癒してみたら?」ならわかるけど。何でもヒーリングで解決できると思っている人って、もしかすると「とにかくヒーリングで体内を浄化すればいいのよぉ~(はぁと)」みたいな、アタマの中がお花畑か脳みそ沸いてる人なのかも(爆) ヒーリングで花粉症の改善は「気休め」程度に考えておいた方がベターです。

 

じゃあ、何がいいかといえば、これ。(A)早めに専門医行って花粉症を抑える薬を注射してもらう(薬で症状を抑える)。(B)とにかくマスク等でブロックして、鼻うがいする(体内に花粉を入れない)。(C)頸椎の歪みを取る。

(A)については、かなり普及しているようだし、近所にもあるんじゃないかな? でも、花粉の季節前(遅くとも2月頃まで)に行かないと効果が出ないみたいなので注意。

(B)の「鼻うがい」は結構効きますよ。以前は市販のアレルギー鼻炎薬飲んでたんだけど、どれも副作用で眠くなって、結局断念。鼻うがいは1日数回定期的にやらなければならないけど、即効性もあっておススメ。こんなやつ↓

 

ちなみに「鼻うがい」とは、簡単に言うと生理用食塩水で鼻の内部を洗うことです(片方の鼻から食塩水を吸い込んで、喉を通して吐き出します)。鼻の内部に入り込んだ花粉を洗い流すわけですから、即効性があります(でも体質改善ではないので、シーズン中は何度もしなければなりません)。

まあ、市販品を使いたくない!って方は、ぬるま湯(ほんのり温かい程度。水道水でなく浄水を使ってね)に0.9%の精製塩を入れて食塩水を作り、それで鼻を洗うといいですよ。※市販品は食塩のほか、重曹やペパーミントが入っているようです。

 

あと、(B)の頸椎の歪み。花粉症の人は頸椎の4番5番あたりに歪みが出るので、これの歪みを矯正してあげると症状が緩和されます。

ただ、いわゆる「首や背骨の歪み」程度の矯正ではなく、『頸椎の棘突起の歪みや4番5番単体の歪み』を取れる整体師じゃないと効果ないのが難点(=かなりのスゴ腕整体師ということ)。それと、頸椎の歪み⇒花粉症、ではなく、どうも「花粉症⇒頸椎の歪み」のようなので、これもシーズンに何回かやらないとダメなのも難点。


花粉症には、効果の点で言えば、ヒーリングより薬や鼻うがいの方がよっぽど効果あるから、その点お間違えなく。

 

成幸の森メルマガ:本音を言うほど愛される秘訣

札幌・心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休、TEL011-556-0496
--------------------------------------------
お問合せ
料金
交通アクセス
お申込み

広告・PR

メンタルセラピー成幸の森

TEL:011-556-0496(10:00~19:00)
完全予約制、月曜・火曜定休(祝日の場合は翌日定休)


「かけない催眠」でアダルトチルドレンの悩みを解決する心理カウンセラー佐藤愛彦
プロフィールはこちら

お問合せ

お申込み

成幸の森メルマガ

NewEntry/最近の記事

広告・PR
ページ上部へ戻る