[公開]:2018/05/29

昔ながらの札幌ラーメン?!

札幌来て、時々ラーメン食べに行きます。ふと思ったのが、コーンとバターが乗った味噌味のラーメン」ってないよな・・・

 

よく行くお気に入りのラーメン屋さんといえば。。。

一幻ラーメン1

「一幻」のえびそば。

 

庵のラーメン

「庵」のラーメン(味がちょっと変わったので最近は行かなくなった・・・)

 

最近よく行くのが円山の「嬉」。無化調スープで美味しい。

嬉の塩抹茶ラーメン

何でスープが緑色!?「塩抹茶ラーメン」なのでした。見た目はびっくり、でもさっぱりして美味しいです(昆布茶みたいな感じ)。最近の札幌ラーメンのトレンドは、チャーシューの上におろしショウガと糸唐辛子を乗せることらしい。

 

やっぱ、昔からイメージしてた「札幌ラーメン」食べてないぞ~!?ということで、探してみたら、あった~!!!

よし乃のコーンバターラーメン

「よし乃」のコーンバターラーメン(味噌味)。これこれ、こういうのが昔ながらの札幌ラーメン(笑)欠点は最後までコーンが残って食べずらいこと。でも、どことなくホッとする味。

たまにはこういうラーメンもいいよね^^

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

次回のメルマガ予定

4/24 「癒されるだけ」では解決しない理由
4/27 恋愛と結婚で大きく違うこと


メルマガ登録はこちらから

心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休


「アダルトチルドレンと催眠の専門家」心理カウンセラー佐藤愛彦
詳しいプロフィールはこちら

------------------------------------------
 初めての方へ
 お問合せ
 料金
 お申込み
 プロフィール
 プライバシーポリシー

広告・PR

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


※スパム対策のため日本語以外の投稿は無視されますのでご注意ください。