生ラムジンギスカン、ほんと美味しい(ラムハウスケケレ)

相方と「生ラムのジンギスカン」を食べに行ってきました。

実は札幌旅行した時に「松〇のジンギスカン」食べたんだけど、甘ったるい味付けで、そんなにうまいもんでもないな~・・・という感じで、それ以来敬遠してました・・・が!?

 

ラムハウス・ケケレ」は、なんと、うちから徒歩5分くらい(中央区、西18丁目駅近く)。事前情報では「予約した方がいい」とあったので、当日予約(後で知ったが、完全予約制になってました)。

まずはお通し。飲み物は黒ビールで♪右の皿は塩&ハーブのつけダレ。

お通し&黒ビール

 

お通しの感じからすると、これは、ウマい店だぞ?! でもって、お肉到着~♪♪♪

特上肩ロース&生ラム肉

特上肩ロース&生ラム肉(右)。では、早速焼く!

 

生ラムジンギスカン

生ラム肉のジンギスカンをまずはそのまま・・・って、こんなのはじめてぇ~(笑)

これ、ちょー美味しい!ジューシーで味が濃く、もちろん臭みも皆無^^ 今まで食べたラム肉とは全然違います。ちなみにラムロール肉(よく売ってる丸い形のやつ)も食べてみたけど、こっちはフツーに「あ、ラム肉ね・・・」って感じ。

でもって、相方がレバー頼んだので、一切れ食べてみたけど(実はワタクシ、獣肉のレバーは苦手)。。。ん?美味しいわ!!!初めてレバーを美味しいと思ったかも!?

 

それだけ新鮮で、良いものを出してくれてるんですね。鍋の火加減も店主がこまめに調節してくれるなど、気遣いもばっちりです。

生ラム捌き中

厨房の隅では、生ラム肉を捌いてました。1頭分買い付けて捌いているそうです。

 

溶岩石

炭ではなく、溶岩石を使っているそうです。高火力と遠赤効果で美味しく焼けるのだとか。

 

いやしかし、本当に美味しいジンギスカンでした。お値段は(ジンギスカンにしては)ちょっとお高めですが、ホント美味しいです。だが・・・今回はスペアリブを逃してしまったので、次回はぜひ頂きたいと思います♪♪♪

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

成幸の森メルマガ:本音を言うほど愛される秘訣

札幌・心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休

全国どこからでも、心理カウンセリングが受けられます。
通話カウンセリングについて

------------------------------------------
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み

広告・PR

関連記事

メンタルセラピー成幸の森


恋愛結婚・仕事・人間関係の悩みを「かけない催眠」で解決する心理カウンセラー佐藤愛彦
プロフィールはこちら

お問合せ
10:00~19:00 月曜・火曜定休、完全予約制
お問合せ前に必ず「心理カウンセリング」「FAQ(よくある質問と答え)」「料金」のページをご一読下さい。

お申込み

成幸の森メルマガ

NewEntry/最近の記事

カテゴリー

広告・PR

WordPressテーマならTCD
ページ上部へ戻る