影響力のある人に紹介してもらったらアクセスがスゴイことに(@@;)

先日の記事、「共依存の正体はナルシスト?構ってちゃん? その改善とは『家系の負の連鎖を断ち切る』こと。」ですが、Facebookでかさこ塾のかさこさんが「素晴らしい記事」とシェアしてくれました。

で、どうなったかというと。。。

 

まず、Facebookでは、

Facebook「いいね」215、シェア89

Facebookのお友達は1000人ほど、「いいね」は良くても40程度です。それが、

いいね215,シェア89(@@;)

チョーびっくり!

 

ここ1か月のアクセスを見てみると。。。

記事アクセス数

1日500PV前後(月間15,000PV前後)で推移しているのが、紹介してもらった日に4537PVと、普段の9倍のアクセスに(汗)

※なんか、あんまりアクセス無いように見えますが、2月15日のアクセスが増えすぎて、相対的に他の日が少ないように見えるだけです(笑)。また、アクセス解析はgoogleアナリティクスを使っているので、かなり信頼できると思います。

 

いや~、やっぱ影響力のある人に紹介してもらうと、すごいことになりますね(^^;)かさこさん、ありがとうございます。

と、こういうことを聞くと「とにかく影響力のある人に紹介してもらえばいいのね!」とか短絡的に考える人がいたりしますが、それ、ちょっと違います。これね「いい記事だから紹介してもらったし、アクセス(Facebookのいいね&シェア)が伸びた」のです。単純に「影響力のある人に紹介してもらったから」ではないんです。

事実、Facebookのコメントやシェアでも「モヤモヤが一気に解消されました」「これまじすごいブログ!」「わかりやすいです」「読んで欲しいです」といった感想も頂いています。つまり、影響力のある人に紹介してもらったのもあるけど、『よい(役に立つ)記事』だからこそアクセス(Facebookいいね&シェア)がここまで増えたのです。

 

あとね、良い記事書いて、こういう風に紹介されたりシェアされたり、いい感想頂けると、ホント自信つくし励みになります。何よりも「信用度」が大幅にアップします(これ、間違いありません)。なのでカウンセラー/セラピストさんに限らず、ブログを集客ツールとして使う方はここのところもよく注意してみてください。

もちろん更新頻度も大切なので、毎回毎回気合入れて書く必要はないです。普段はサラッと読みやすい記事書いて、たまに専門的に深く切り込んだ記事を書くようにするといいかと思います。

とはいうものの、ワタクシも最近、サイト&ブログをあちこち修正しているので更新をサボり気味(。。;)これからまたどんどん記事更新していきますよ^^

 

本日もブログをお読み頂きありがとうございましたm(_._)m心理カウンセラー・らぶさん印

 

成幸の森メルマガ:本音を言うほど愛される秘訣

札幌・心理カウンセリングのメンタルセラピー成幸の森
受付時間10:00~19:00(完全予約制)、月曜・火曜定休

全国どこからでも、心理カウンセリングが受けられます。
通話カウンセリングについて

------------------------------------------
 お問合せ
 料金
 交通アクセス
 お申込み

広告・PR

メンタルセラピー成幸の森


恋愛結婚・仕事・人間関係の悩みを「かけない催眠」で解決する心理カウンセラー佐藤愛彦
プロフィールはこちら

お問合せ
10:00~19:00 月曜・火曜定休、完全予約制
お問合せ前に必ず「心理カウンセリング」「FAQ(よくある質問と答え)」「料金」のページをご一読下さい。

お申込み

成幸の森メルマガ

NewEntry/最近の記事

カテゴリー

広告・PR

WordPressテーマならTCD
ページ上部へ戻る